エンジニアなら押さえておきたい難易度の高い言語・ヒメランの特徴と習得方法

女性語(ヒメラン 恋愛

はじめまして、出逢い創作師cokomo(@cokomo5)です。

今回は、エンジニアが押さえておきたい難易度の高い言語・ヒメランについてご紹介できたらと思います。

まずは、私の自己紹介にお付き合いください。製造業の田舎メーカに勤務していた時に、女性比率3%を切る劣悪な環境におかれたため、意を決してナンパにトライしたのがきっかけで、出逢いが数十倍に増えました。
ナンパ歴が5年ほどあり、男女の恋愛のコツに関しては提供できるTIPSがありますので、エンジニア向けの恋愛コンテンツとして発信させていただきます。時間と場所の自由に憧れ、2019年の6月からプラグラミングの勉強も開始したので、学んだプログラミングの概念と男女の恋愛のコツをMIXして面白いものを生み出していけるようがんばります。みなさんの勉強の箸休めとなれば幸いです。

※女性と男性の違いについて言及する時は、あくまで差を論じているだけです。
①優劣をつける気はないこと。
②文中で女性と語る時には一般的な日本人女性を想定して語っていること。
以上を予めお断りさせていただきます。

ヒメランとは何か

男性と女性は、コミュニケーションが違います。諸説ありますが、人類が狩猟採集民族だった時から、男性は外で狩りを、女性は村のコミュニティの中で子育てを担ってきました。当然、必要とされる能力、発達した機能は違うはずです。女性とコミュニケーションをとる時は、エンジニアが他言語のコードを読み解く時にアタマを切り替えるのと同様、スイッチを切り替えることをオススメします。女性特有の言語は、そのまんまですが女性語(Female Language)です。簡略化のために、女性語のことを「ヒメラン」と名付けます。(他にいい名前があれば、絶賛募集中!!‼︎)
ヒメランを理解すれば、女性とのコミュニケーションがスムーズになり、モテるようになることを実体験から保証します。

ヒメランの具体例をあげましょう。
左に会話の言葉▶右に女性の真意を書きました。

「最近、連絡ないけど何してるの」▶「もっと、私にかまってよ。」

「明日は、仕事お休みなんだ。」▶「今日は、あなたとゆっくり過ごせるよ。」

「ん!? 別に、なんでもないよ。」▶」文脈依存。※ケアが必要な、なんでもなくない状況の時に使われます。

「いま、☓☓で◯◯やってるみたいよ」▶「行きたいから、連れて行って。」

「そういえば、◯月は誕生日だった!」▶「忘れずにプレゼント頂戴ね。」

「え、言ってることと思ってることが違うじゃん!!」
と思った経験がデート中にあると思いますが、それは全てヒメランです。言葉の違いとして受け入れる包容力を持ちましょう。整合性がないことを論理的に説明しても、女性との円滑なコミュニケーションにはつながりません。

ヒメランの特徴

複数言語の学習経験から、わかると思いますが、半角/全角やブランクの扱い方は言語によって違いますよね。また、「”」ダブルクォーテーション、「’」シングルクォーテーションで囲うなど、区切りの囲い方も言語ごとに特徴があります。言語の特徴を理解すると、コードを読み込む基礎が身につきます。ヒメランの特徴を学び、基礎をおさえましょう。

ヒメランの特徴

・言葉そのものよりも、態度・表情・声のトーンが最優先される。
・女性の感情とシチュエーションで言葉の内容が変化する。
・一貫性がないのが、ルール。

エンジニアに必須とされる、論理性や一貫性とは異次元のルールが適用され、むしろ、エンジニアであるが故に理解が困難になると個人的には強く思います。

プログラミングを学ぶこととヒメランを学ぶこと

ヒメランがわからないと女性との会話でカオスが生まれます。会話をしているのに、返ってきた内容が何を意味するかわからない。ん??この状況、何かに似ていないか?!!と思ったら、まさにRailsを学習する時のターミナルと私の格闘そのものでした。笑

私とターミナルの格闘

私:$ rails server

PC:Webpacker configuration file not found /Users/〇〇〇〇/sample/config/webpacker.yml. Please run rails webpacker:install Error: No such file or directory @ rb_sysopen – /Users/〇◯◯◯/sample/config/webpacker.yml (RuntimeError)

私:どうしてこうなるんだー!!!!!!!!!

30分考えても、わからない・・・・・・

ベテランエンジニアに相談(何が書いてあるかわかる模様。)

ベテラン:「なるほど、$yarn installしてみてください。」

私:改めてコマンド実行▶あれほど暴れていたプログラムがスッとその通りに動く。

私:「え、いまどんな魔法使ったの?⁈」

コンピュータは、確かにインプットの内容に反応をしてくれています。読み取れないのは、自分のスキルと知識不足が原因でしかない・・・。
▶すいません、もっと勉強します!!!!笑

ヒメランも同じです。女性はしっかり反応しています。真意が汲めないのは、自分の経験と知識不足なケースが大半です。女性経験が豊富にあり、恵まれた環境にいた、いわゆるモテる男性は、ヒメランを理解して、女性とコミニケーションをとるのが上手です。私も出逢いと試行を増やすことでヒメランが理解できるようになってきました。

ヒメランの使い手と一般人との温度差

ダッシュで女性の元に駆けつける‼︎

ヒメランマスター :おっ、ごめん。待った待った⁈

見知らぬ女性 :??!!

ヒメランマスター :俺と待ち合わせでしょ。笑顔

見知らぬ女性 :笑顔でオープン

この後の会話で連絡先の交換が成立する。

一般人の心の声:(理由わからへん、なんでや!!??)

ヒメランを習得するコツ

エンジニアが新しい言語を習得する時は、とにかくその言語に触れる時間を増やすのが1番だと思います。同様に、ヒメランを習得するには触れる機会を増やすのが最も有効です。
2つ目として、違う言語でコミュニケーションをとっていると認識することも大切です。ヒメランモードへの切り替えを意識して行いましょう。
3つ目は、未知を楽しむ心の余裕です。わからないのが当たり前だと思いましょう。最初は誰でも間違えます、自分なりに仮説を立て、テスト駆動開発のように気軽にテストをはさみ、ヒメランテストをしていきましょう。失敗する度に、あなたは確実に成長しています。ヒメランテストについては、また詳しく書きます。
4つ目は、非論理的であることを楽しみましょう。論理というルールに縛れると、遊びの要素がなくなってしまいます。論理の足枷から開放されると、発想の赴くままに飛び立てますよ。

新しい言語をゼロから習得する気持ちで女性と向き合おう

知らないこと=できないことであり、圧倒的な壁が想像の域を越えると魔法にみえてしまいます。独立でコードを書きあげ、システムをつくることは魔法です(私にとっては)。初めて知り合った女性の心をつかみ、4時間で逢瀬を共にすることも一般的には魔法です。現実は、知識と習熟が足りないだけなんだと思います。PCと向き合い、新しい言語を習得するのと同様に、女性と向き合いながらヒメランを学べば、女性との会話が楽しくなり、今よりもモテるようになることを私が実体験から保証します。

今後の方針として、書いて欲しい記事や知りたいことなどありましたら、ご連絡いただければ、参考にさせていただきます。
もっと、ディープな世界になりますが、ナンパブログも執筆しています。
ご興味をもたれましたら、https://cokomo.info/にアクセスしてみて下さい。
Twitterアカウントは、https://twitter.com/cokomo5です。
DMで、質問も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ。
出逢いは一期一会です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました