保護中: プログラミングスクールを卒業した38歳未経験はあれからどうなったのか

プログラミングスクールを卒業した38歳未経験はあれからどうなったのか キャリア

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

コメント

  1. 坂上計介 より:

    当方はテックキャンプを先月卒業して就活中の38才無職であります。
    当方は、筆者さんのように優秀な語学力やグローバル人材ではありませんが、
    高校卒業から土木専門職公務員になり、建設業界のウォーターフォールでいわゆるマネージャー・実務オールラウンダー17年経験してまして、
    高年齢ながら20代の若者に張り合ってwebエンジニアになりたい!と言っている自分に言葉にできない違和感を感じておりました。
    この1ヶ月ポートフォリオ制作でアプリに機能実装できていく楽しさに手応えを感じますが、当サロンで優秀なPFを提案される方々に及ばないですし、
    一方で、自分がテーマを持って制作しているアプリは具体的にどんな悩みの人に役立って解決するのか、問題解決方法の表現、説得力(提案訴求力)、スケール化、マネタイズ化、お仕事論にフォーカスしていき、また無力さを痛感して悶々となります。
    昨日、スクールのキャリアアドバイザ面談、企業研究や自身の個性を踏まえメタ認知にトライしてまして、
    アラフォーの人生経験値(社会経済洞察、遂行力、交渉力、コミュ力、提案力、解析力、思いやり、優しさ、後輩指導)、年の功を生かして仕事を獲って回すマネジメント領域の方が、企業さんも試しに使ってみようと思うのでは?気付いてしまいました。
    取り留めのない文章で申し訳ありません。
    とても興味深い記事で参考になりました、配信いただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました